たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

無印良品のカレーキット

急なお休み・・・

何をしようかと考えて、先日無印良品で買った「マッサマンカレー」と「ナン」を作ることにしました。初チャレンジです!

f:id:tamagokakegohanlove:20160922153106j:image

「マッサマン」には、ココナッツミルク・マッサマンカレーペースト・フィッシュソースが入っています。自分で準備するものは、鶏もも肉・じゃがいも・玉ねぎ・ピーナツ・砂糖・お水。

ココナッツミルクをお鍋に入れて熱し、マッサマンカレーペーストを加え、お水や具材を入れて煮込むだけ。一般的なカレールーで作る時のように簡単にできました。

「ナン」は、入っているナンミックスに水とサラダ油を混ぜてこね、4つに分けて丸め、10分寝かせた後に棒で伸ばし、フライパンで焼くだけ。

どちらもとても簡単。

f:id:tamagokakegohanlove:20160922153214j:image

いつもの我が家にはない、独特の匂いが部屋中をただよっています。私個人的には、オーソドックスな普通のカレーが好きです(^^;)でもたまにはこういうカレーもいいなあと思いました。作っている時、出来上がった時、食べている時、いつもと違うワクワク感があります。

ナンを食べたことがなかったので、果たして私が作ったナンはちゃんとナンなのだろうか・・・。今度カレー専門店で食べてみたいな。