
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

財布を購入

f:id:tamagokakegohanlove:20160923193111j:image

仕事帰りに寄ったお店で、中古のCOACHの財布を購入しました。

今まで使っていた財布は破れかけている部分もあり、もう何年使っているやら分からないくらい。でもなかなか気に入った財布が見つからなくて、ずっと使い続けていました。

風水的には中古のお財布は良くないそうです・・・。前に持っていた人の運気を引き継いでしまうから。お金持ちの人からの財布なら良いみたいだけど、お店で売っている財布がどんな人が売ったのかなんて分かるわけもなく。

でも、ブラブラ歩いていて目に止まったこの財布。値段も値段なので普段ならすぐには決断しない私ですが、今回は即決してしまいました。

中古品なのに使用感が全くなく、新品みたい。こんなに綺麗なのに、持ち主はどうして売りに出したんだろう?

きっとこのお財布も、これから何年かはずっと使い続けるはず(風水的には3年で新しくした方がいいけれど・・・)。大切にします☆