読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

声が聞きたい

LINEばかりが連絡手段になっていたけれど、少し前から電話の方がやっぱりいいなと思うようになりました。

文字だから言えることもあるし、LINEにはLINEの良さがあって、でもやっぱり相手の声が聞きたかったり、喋りたい時は電話がいい。知り合い程度の人や軽い付き合いの人には緊急の時以外は電話をしにくいけれど、親しい人とは電話の方がいいな。

 

きのうは些細な事で落ち込んで不安定になっていたけれど、心配してくれた友達から何度もLINEがあって、なんとなく電話がしたくなって、夜に半時間ほど電話して、相手の声を聞いて少し楽になりました。なぜか電話だとよく笑い声を出す子で、その笑い声が可愛くて、安心できて、私も楽しくなります。

会えなくても声を聞いて近く感じることができるっていいですね。

 

ブログは文字(写真や動画を貼り付けている場合もあるけれど)ばかりだけど、以前ブログを書いている方ご自身が朗読されている動画をアップしている方がいて、その方の声を聞いてすごく身近に感じたというか、こんなに優しい声なんだーとか、イメージ通りだなーとか、とても嬉しかったことを思い出します。元気にされているかなー。