
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

寝る前のお楽しみ

f:id:tamagokakegohanlove:20160930214814j:image

夜布団に入ってから、枕元のスタンドライトの明かりで好きな本を読むことが大好きです。

昨晩は、「好きでいて」という本。イラストレーターのカフカさんという方のTwitterが話題となり、そのつぶやきが本になったものです。タイトルの「好きでいて」には、大切な相手、そして自分自身のことも好きでいてほしいという思いが込められているそうです。

 

「相手のこと。

 少しわからないくらいがちょうどいい。

 ずっと知りたいが続けばいい。」

 

本のカバーにも載せられていた、「愛す」という1つ目のカテゴリーに入っている言葉です。読むたびにいろんな想いが巡ります。