
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

忘れ過ぎ!

f:id:tamagokakegohanlove:20161003155246j:image

今日忘れた物。

財布・タオル・ガラケースマホ(写真にはないですが)。

そして家に帰ったら・・・冷房がついている!(>_<)エアコンを付けた覚えもないのに、なぜ!?

朝から今日の仕事のことで頭の中がいっぱいで、色んな事が抜けてしまっていました・・・。こんなに忘れ物をしたのは初めて。しかも大事な物ばかり。今日持って出たのは、お弁当と水筒とアメと折りたたみ傘のみ。

お昼休みに既に疲れ切っていた私。椅子に座ってボーッとしていたら、同じく疲れた顔の上司が近付いてきました。朝から元気なさそうに見えたけれど、聞くと実際お疲れでした。私にはよく分からない仕事の愚痴を聞き、上司の頭の上の帽子が傾いていたので、「帽子いがんでますよ」と声をかけると、「根性ゆがんでるから」と上司は一言。メンタルが弱っている時の上司の発言といい顔といい・・・なんとも情けない。・・・って、私も今日は情けない顔をしていたんだろうな。

お互い、明日は元気な顔で会えるでしょうか。