
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

マスクが似合わない女

風邪がまだ治っていないのでマスクをしていたら・・・

「マスク似合わへんな~」と、職場の同僚に言われてしまいました。マスクが似合うとか似合わへんとかあるの!?そんなん初めて言われたし!(怒ってないですよ)

でも逆に「マスク似合うね~」と言われるのも微妙だけど。

マスクをすると美人に見える「マスク美人」という言葉もあるくらいなのに、そのマスクが似合わないとはどういうこっちゃ・・・

マスクをしているせいか、風邪をひいているせいか、アゴに吹き出物が2つもできてしまいました。ショック・・・。跡が残らなければいいけれど。

何と言われようと、明日もマスクはしていきます。