
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

ため息の理由は何?

f:id:tamagokakegohanlove:20161012191621j:image
私の目の前で何度もため息。「どうしたん?」と聞いてみたけれど、何も言わない。私のわき腹をツンツンしてきたから、「どうしたんや?」とまた優しく聞いてみる。でも何も言わない。「大丈夫?」と聞くと、風邪ひいてる私の方が大丈夫じゃないだろうと返された。いやいや、私けっこう元気なんです。

聞いても何も言わないけれど、私のそばを離れないということは何かあるんだろうな。仕事のことかな・・・。どうしたんだろう。家に帰ってからも気になって仕方がない。こんなことをいちいち気にするから疲れるんでしょうね。

聞いても何も言わないということは・・・言いたくないか、言えないから?でもため息を何度もつくということは、私にかまってほしいというか何かを求めてる?うーん、分からない。鈍感だから、はっきり言ってくれないと分からない。

今日は(今日も?)独り言のようなブログになってしまいました。