読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

本当は傷付いてます

仲良くなってから、キツいことを平気で言うようになった同僚がいます。ダメ出しされたり、上から目線でえらそうに返されたり、そこまで言う?そんな態度する?と思うことが多々。仕事のことではなく、私自身のダメ出し。正直私はグサグサ胸に刺さっています。おもしろおかしく言っているつもりだろうという時もあるけれど、それも言っていることはキツくて、気にしていない風に笑顔で対応してはいるけれど、本当に辛い。

上辺だけの付き合いであまり仲良くなりさえしなければ、こんな風にはなっていなかったと思います。ズケズケ言っても、冷たい態度をとっても、私が何とも思っていないとでも思っているのかな。

でもお腹の中にためられたり、影で言われるよりはいいのかも。いいと思わないとやってられない。

会社に行きたくない。行くけど、行きたくない。

自分がやるべき仕事をきっちりして、基本的な挨拶や礼儀はしっかりとして、自分に恥ない行動をとっていればいい!えらそうに言うのなんて、放っておこう。