たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

職場のこと

職場には、様々な個性の人達が働いています。

血液型占いを信じる信じないはあると思いますが、私が今いる班には6人しか人がいないのに、A型・O型・AB型・B型の全血液型が揃っています。

班を引っ張っているのは、B型とAB型。中立の立場にいるのがA型。O型は3人とも辞めそうな雰囲気をたまに漂わせて仕事をしています。頑張ってはいるんだけれど、しんどいんです。ちなみに私はO型。

私が一番気を使わずに話せる人は、A型の人です。いつも相談にのってくれて、友達みたいにバカなこともできる、感謝してもしきれない人です。

プライベートでもほとんどA型の友達ばかりなので、血液型も性格と少しは関係しているのかな。

職場の人間関係はとても難しくて、女性ばかりだから尚更。年齢も、20代・30代・40代・50代とバラバラ!

でも、血液型も年代もバラバラだからこそのメリットもあるのかもしれません。似通った人達同士の方が難しいこともあると思うから。若いからとか、おばちゃんだからとか、年齢的なことでまぁ仕方ないと妥協している部分が正直あります。

今週もあと2日。今夜はお肉もしっかり食べて元気になったし、明日からまた元気にいこう☆
f:id:tamagokakegohanlove:20161019205806j:image