たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

夜食

f:id:tamagokakegohanlove:20161023020037j:image

家族が寝静まってから、たまの夜中に一人夜食を楽しみます。録画したドラマを観ながらだったり、ネットをしながらだったり・・・

夜中に食べることは身体のためには良くないだろうけれど、精神的にはとても満たされます。これでプラスマイナス0になってくれないかな。

私は物欲があまりなく、でも食べることに関してはかなりの欲求持ちだと思っています。その時に食べたいものを美味しく頂くこと。それだけで、日常の小さな傷や疲れは癒えてしまいます。大きな傷を負った時はさすがに食欲がなくなりますが、それでも、いつものように暖かい甘いココアを飲むとホッとします。

生きることって疲れますもん。我が子達を見ていてもそう思います。小さい時から保育園へ通い、習い事にも行き、小学校へ上がれば勉強。友達関係も色々あるみたい。子供の時から結構大変です。

今夜はちょっと食べ過ぎました。でも美味しかった!