たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

700円

f:id:tamagokakegohanlove:20161027015841j:image

先日、仕事帰りにコンビニで買ったもの。700円。

イライラ・モヤモヤでストレスがたまった時は、私はとりあえず好きなものを食べます。時給850円で働いた後に700円の無駄食い・・・。子供達と食べたので1人ではないんだけれど、もっと他に、良い解消法はないものでしょうか。

体を動かしてストレス発散!というのもなかなか習慣化せず、いつも挫折して続きません。お裁縫や切り絵をするのが好きだけれど、今の仕事はひたすら座りっぱなしの細かい作業なので、家に帰ってまで細かいことをするのが億劫になってしまい全くやらなくなりました。

太りにくい体質だから良かったようなもの。新たなストレス解消法ができるまでは、食べて発散がこれからも続きそうです。