
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

ラーメン

f:id:tamagokakegohanlove:20161105181157j:image

普段はお店で食べている「天スタ」。

今日は家で作ることにしました。

炒め油が入っていて、その油で豚肉と白菜(ニラを入れたかったけれど、高かったので買いませんでした)を炒め、水とスープの素を入れて煮立たせます。麺をゆでて器に盛り、その上に作ったスープをかけて麺とからませ出来上がり!

f:id:tamagokakegohanlove:20161105181717j:image

美味しくてお腹いっぱい。満足です。1人前300円くらいでできました。お店で食べる半額!お店で食べる方がやっぱり美味しいけれど、手軽で安くてこれもあり。

お休みはあと1日。月曜日からまた頑張るために、明日もゆっくり休みます。