たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

息抜き

喋り足りない日々が続いています。友達とランチにも行っていないし、何時間もお喋りを楽しむ機会が全くない!自分から誘えばいいんだけれど、誘う気力もない・・・。だからって誘われるのを待っているわけでもなく・・・。まぁ、疲れているんでしょうね。

気を使わなくていい友達と、美味しいものを食べながらお喋り。女性が集まると、ほんと話は尽きないです。喋って喋って話はどんどん展開していき、えー!?もうこんな時間!?夕ご飯作らないと!と、慌ただしく解散。

男友達でもいいかもしれません。女性同士だと感情を大事にするから、話の内容によってはヒートアップすることも、男友達は少し引いた視点でいてくれるから落ち着きます。笑わそうとしてくれたり、女友達とはまた違う楽しさ。男性ならではの安心感も。

なんて言いつつ、1人の時間も好き。1人の時間がないとストレス値が一気に上昇します。好きなテレビを見たり、読書をしたり、ブログを散策したり、みんなに内緒のちょっと贅沢なお菓子を食べたり、布団でゴロゴロしたり。

結局はバランスが大事なんでしょうね。うまく息抜きして、年末まで乗り越えなければ!