たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

テンパる私

f:id:tamagokakegohanlove:20161111012459j:image
私はよくテンパります。

仕事中に予期せぬことが起きると、1人でテンパっています。そのテンパりを表に出さずうまく隠せればいいのだけれど、周りから見たらすぐ分かるようで・・・。顔を見たら一目瞭然。物を頻繁に落とし、何かにぶつかり、情けない有り様。(今書いていてほんと情けなくなってきました)

そして、今担当している仕事がテンパりやすい仕事で、もう毎日ドキドキです。この仕事は年内いっぱいは続くようで、精神的にもつのかしらと。今日もテンパり、積んであった物にお尻をぶつけて倒してしまいました。

でもテンパりはするものの、任された仕事はやり遂げているので上司や先輩からは何も言われません。笑われはしますが。

明日はテンパりませんように。いつも朝会社に着いた時、車にぶら下げている御守りを握りしめて「順調に仕事が進みますように」と願掛けをしています。交通安全の御守りにそんな願いをかけてもダメな気もしますが。何にでもすがりたくなるのだから仕方がない。あと今週も1日。頑張ろう。