たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

カレー

f:id:tamagokakegohanlove:20161115182644j:image

以前、無印良品でマッサマンカレーを食べてから好きになりました。でも家から無印良品は遠くてなかなか行けないので、近くのスーパーで売っていたレトルトカレーを購入。
f:id:tamagokakegohanlove:20161115182658j:image

具材が大きくてゴロゴロしています。食べ応え充分!安いレトルトカレーなら一食100円以下で売っているけれど、こちらは300円弱。お値段は高めだけれど、とっても美味しかったのできっとまた買うと思います。

カレーを食べると加齢臭がなくなるとか、美肌になるとか、嫌な記憶を消す、認知症予防にもなって、セロトニンが増えるらしい・・・。カレーに含まれるスパイスの効果。暑い夏も寒い冬も、定期的に食べたくなるカレー。週末あたりまた食べたくなりそう。