
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

誕生日

昨日は私の誕生日でした。

父が誕生日だからと、ケーキを持ってきてくれました。他のケーキより高かったらしく、美味しいはず!と。

f:id:tamagokakegohanlove:20161209065615j:image

でも私はおとついの晩から、嘔吐と下痢と熱で胃腸風邪に。飲まず食わずで昨日は1日寝ていて、吐き気はおさまってきました。せっかくのケーキ、少し食べても大丈夫かな・・・。

ずっと布団で寝ていると、仕事もこのまま行かずに辞めてしまいたい心境に。毎日無理して行っていたから、もう楽になりたい。仕事は好きだけれど、人間関係でのストレスがきつくて、辞めるべきだと分かっているのにしがみついています。しがみついているのには理由があるんだけれど、その理由こそが問題だったりします。私がいなくても仕事はまわっていくし、いない方が周りにとってはいいのかもしれないと思ったり、あまり長く休んでいたら、ますます居場所がなくなるんじゃないかと思ったり。

ネガティブ過ぎる!テレビでも見て、考えることは休憩しよう。