たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

今日のこと

地元のイルミネーション。感動!とっても綺麗でした。子供達もはしゃいで、走り回っていました。

f:id:tamagokakegohanlove:20161218201119j:image

塩マヨたこ焼き。たこ焼きの上に岩塩とマヨネーズがかかっていて、レモンを絞って食べます。これはハマる!

f:id:tamagokakegohanlove:20161218201337j:image

5歳の次男が描いた絵。珍しく静かだったので何をしているのかと覗いてみると力作が!クリスマスが待ち遠しいみたい。

f:id:tamagokakegohanlove:20161218201628j:image

面倒だなと思っても、外に出てみれば楽しいことはたくさんあって、久しぶりに知り合いの人と出会ってお喋りしたり、綺麗な景色を見たり、美味しいものを食べたり・・・

1人で嫌なことばかり考えて家に閉じこもっているくらいなら、とりあえず動いてみるといいのかもしれません。一番自分を苦しめているのは、他人でも環境でもなく自分自身なのかも。もっと自分が喜ぶことをして、元気に毎日暮らしていきたい。