
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

2017年の目標

f:id:tamagokakegohanlove:20170103113036j:image

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって笑顔溢れる幸せな年になりますように!

 

2017年になって今日で3日目。今日は朝からリビングの模様替えをしています。昨日夫と話をしていて、急にどうしてもやりたくなったのです。お正月モードですから、少し片付けてはコーヒーを飲み、お菓子をつまんでは休憩。2階から下りてきた夫に「あれ?もう終わり?」と言われ、意気込んで始めたわりにはノンビリしている私を面白そうに見て笑っています。

今年はこんな感じでいきます。無理はしないと決めました。しんどいな、辛いなと思ったらちょこちょこ休む。手が抜けるところは抜く。心だってそう。いらぬ心配や不安、辛いことで悩み続けていると気付いたら、考える事をやめてみる。

「上手に休んで笑顔の年に!」

ブログを書きながら思いつきました。私の今年の目標!