
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

気付くことの大切さ

今年は笑顔の年にするために、もう考え過ぎないと決めたのに・・・。気が付くとまた考え過ぎている!性格というか、思考の癖というか・・・こうなると不安やモヤモヤがどんどん膨らんで、どんどん悪い方向へ。

でも考え過ぎていることに自分が気付けるようになったので、そんな時は自分なりの対処方法を実行。とにかく何でもいいから動く!

コーヒーを入れたり、食器を洗ったり、モップでフローリングを綺麗にしたり、料理をしたり、買い物に出掛けたり。

ということで・・・

f:id:tamagokakegohanlove:20170108104828j:image

f:id:tamagokakegohanlove:20170108104843j:image

朝から1日遅れで七草粥を作りました。子供の時は美味しいと思ったことがなかったのに、今食べると七草の香りとほんのり塩味のお粥がとっても美味しかったです。