
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

幸せな美味しい時間

地元にあるフレンチのお店へ行ってきました。美味しいお料理と女子トーク。お腹は満たされ、心も満たされ、とっても幸せな時間を過ごすことができました。たまにはオシャレなお店で、こうしてゆっくり過ごすのもいいものです。

前菜

f:id:tamagokakegohanlove:20170108173256j:image

スープ
f:id:tamagokakegohanlove:20170108173310j:image

メイン
f:id:tamagokakegohanlove:20170108173323j:image

デザート
f:id:tamagokakegohanlove:20170108173336j:image

家に帰ると夫と子供達は出掛けていて、慌ただしく出て行ったのか軽く泥棒にでも入られたようなありさま・・・。普段ならイラッとするところですが、今日は気分が良いので「あらら(笑)」で済みました。いつもこうだといいんだけれどね。自分が幸せな気持ちだと、周りにも寛容で優しくなれるものです。まぁ、だからって叱ることも必要ですけど。感情的に叱ってしまうことが多いから、それは気を付けよう。