
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

気付いてくれると嬉しい

髪を切りました。セミロングからショートボブくらいに。

自分では結構変わったつもりだったのに、夫も子供も気付きません。仕方がないので自分から言いました。「髪切ってんけど分かる?」と。夫も子供も「分からん」と即答。

職場では、気付いて声をかけてくれる人もいたけれど、気付いていない(気付いていてもスルー?)な人が大半です。自分が思っているほど、周りは見ていないものなんですね。寂しいような気楽なような・・・。

こういう変化にすぐ気付いてくれると、とっても嬉しいです。ついでに褒めてくれるともっと嬉しい!女性同士の褒め合いはあてにならないけれど、そうと分かっていても悪い気はしないです。他人の変化にちゃんと気付ける人でありたいな。

今日スーパーで見つけました。

f:id:tamagokakegohanlove:20170111043856j:image

「しあわせ」に惹かれてつい買ってしまった!