たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

弱さは強さ

昨年の私はよく泣きました。情緒不安定で、周りに迷惑もいっぱいかけました。当然そんな私から離れていく人もいました。それはとても辛い経験だったけれど、突き放されたことでやっと目が覚めて、今はちょっと強くなれた自分がいます。

ずっと無理をしていたんだと思います。自分が壊れてからやっと気付くなんて・・・。

f:id:tamagokakegohanlove:20170115080841j:image

仕事帰りにカフェ。息抜き息抜き~。

元気になった私に、「笑顔で嬉しい」とニコニコ言ってくれる人がいます。ずっと私を支え続けてくれました。その人は自分で自分をメンタルが弱いと言います。でもその弱さを明るく笑い飛ばしている彼は強い人だと私は思う。決して誰かにあたったり嫌な態度をとったりしない。自己主張もあまりしないけれど、何も考えていないわけじゃなくてそれも考えがあっての行動。言う時はたとえ目上の人であってもはっきり言う。

私もそんな強い人になりたいな。