たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

ひとりカフェ

f:id:tamagokakegohanlove:20170204200739j:image

昨日は2時間ほど1人の時間ができたので、ずっと行きたいと思っていた地元のブックカフェへ行ってきました。

初めて入るお店なので1人だしちょっと緊張しましたが、思い切って入って良かった!なんとなく注文したこの「ホットミルクグリーンティ」。ほんのり甘くて温かくて、とっても美味しかった!友達とっというより、1人でゆっくり行きたいお店。たくさんの本に囲まれたオシャレで落ち着いた空間。常連確定です!

実は私・・・外食でマクドナルド以外のお店に1人で入ったことがありませんでした。1人好きではあるんだけれど、1人で外食がどうしてもできなかったんです。だから恥ずかしながら、やっとこの歳(30半ば)にして初ひとりカフェデビュー。「ひとりカフェ」これからも続けていきたいな。