
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

家のこと

f:id:tamagokakegohanlove:20170212101538j:image

昨年、地元のイベントで展示されていたステンドグラスのお家です。とっても幻想的で綺麗で、小さな空間にあるメルヘンな世界につい見とれてしまいました。

今ごろこの写真を持ち出してきたのは、ブログに家のことを書きたいと思い画像を探していたところ、この写真のことを思い出したから。今日は朝から家の玄関の掃除をして、気持ちがスッキリしました。靴箱にしまわずに脱ぎ散らかしている夫の靴があまりに多くて、不機嫌に物申してしまいましたが・・・。

物が多いと私はイライラします。テーブルの上には何も置きたくないし、玄関は特にスッキリさせておきたい。でも家族は、スペースがあるとどんどん物を置いていきます。何だかよく分からない便利グッズを買ってきたりするし。便利さより、物が増えることの方が私はストレス!最小限の物で暮らしたい私は、そのたびにイライラ!

今日はステンドグラスの写真に似つかわしくない、愚痴ブログになってしまった・・・。