たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

バレンタインチョコ

f:id:tamagokakegohanlove:20170213173853j:image

明日はバレンタインデー。

今日の仕事帰りにチョコレートを買いに行きました。前日ともなると「売り切れました」の紙がたくさん貼られています。土日に行くべきでした・・・。

自分用にも同じものを購入。私はいつもそうしています。お世話になっている人にあげるものだから、あげる前に自分で食べて味を確認したくなるんです。で、美味しかったら(市販品でまずいことはなかなかないですが・・)安心して渡せるのです。ちょっと心配性かも?

家族にはチョコではなく、いつもより豪華な夕食を。長男は海鮮丼がいいと言っているので、その意見が通りそう。でも次男は生魚が嫌いだから、ハンバーグも作ろうかな。夫は何でも食べるので心配なし。お酒さえあればOK!

バレンタインデーは、私も美味しいものが食べられるから嬉しい♪