
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

また叶った!

f:id:tamagokakegohanlove:20170221204700j:image

また叶った私の夢。

いつかは行きたいと思っていた場所に、近々行けることになりました。どうして「また」なのかというと、日記に書いていた夢が「また」叶ったから。書いたことで夢が叶いやすくなったのか、書かなくても叶っていたことなのかは分かりません。受験生が壁に「合格!」の紙を貼るように、夢や目標を書くことには多少の意味があるんじゃないかと思います。前回の夢も今回の夢も「願えば叶う」だけではなく、自分の言動が夢に向かって動いていました。そしてそんな私に、突然の救世主と多少の運!

それなら逆もあり。嫌な未来を思い描いていれば、そうはなりたくなくても、そうなるように自ら行動していたりして。嫌な未来を想像して苦しんで、それがまた現実になって苦しんで・・・。自ら不幸を引き寄せているみたい。

今現在がどうであれ、せめて未来を思い描く時はポジティブにいこう。