
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

女の子、男の子

f:id:tamagokakegohanlove:20170226195503j:image
再来月が出産予定の友達と、2年ぶりにお茶してきました。

お腹の中の赤ちゃんは女の子。その友達が、「3人目は?女の子ほしいって言ってなかった?」と私に言いました。そういえば私、昔そんなことを言っていました。女の子なら可愛い服を着せられるなーっとか、お菓子を一緒に作ったり、一緒にお買い物に行きたいな・・・とか。色々夢みていた頃がありました。

でも今は、女の子を見て可愛いなとは思うけれど、私も女の子を!とは思いません。年齢的にも出産を考えにくい歳になってきたこともあるけれど、息子達が可愛いし、男3人(夫と息子2人)でバカをやっている姿は見ていて楽しいです。女は私1人だけれど、それも気楽というか・・・。温泉へ行ったら一人ぼっちが寂しい時もあったけれど、今は息子達を夫にお任せして、1人でゆっくり浸かれて得した気分。

美味しそうな和菓子をお土産に。みんな甘いものが大好き!子供が3人いるみたいです。

f:id:tamagokakegohanlove:20170226195736j:image