
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

私、変わった?

f:id:tamagokakegohanlove:20170228165708j:image
2年ぶりに会った友達は、以前と変わらずおとなしいのんびりした子。私も自分では、2年前と変わっていないつもりだったんだけれど・・・「そんなんだったっけ?」と友達に言われました。そんなんって、どんなんだ???

お店で注文する時、店員さんを呼ぶのが平気になった。常連でもないお店の人とも会話を楽しめる。ちゃかちゃか動いて、よく喋る。冗談も言うようになった。

2年前といえば、このブログを始めた頃。数年間の専業主婦を経て久しぶりに働きだした頃。家で子供とずっと一緒だった生活からガラッと変わり、新しい環境と新しい出会い。自分も変わって当然といえば当然かも。

久しぶりに会った友達に、「変わったね」と言われるのと「変わらないね」と言われるのとどっちがいいんだろう。何年経っても変わらない部分はあるだろうし、環境や経験で変わっていく部分もあるだろうし。変わった私を、友達はどう思ったんだろう。変わった私も好きでいてくれるのかな・・・。