
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

家カフェ

f:id:tamagokakegohanlove:20170312093631j:image

1人カフェ・1人ランチの熱は少しずつ冷め、お財布事情もあり、今は家カフェに落ち着きました。バリスタカプチーノ&頂き物のお菓子。

これを機にお菓子作りを!とも思ったのですが、行動にはなかなか移せず、私のことだからやりたくなったら即やるだろうと今は保留です。作るなら紅茶のシフォンケーキ、と作りたいものは決めています。友達の手作りがすごく美味しくて、自分でも作れたらいいなと思ったから。型がないので、道具から揃えないといけないんですけどね。

昨日は1日家でゴロゴロして、今日こそは外に出ないとだるくてダメになりそう。でも髪を整えて、お化粧して、着替えて・・・の流れが面倒で、重い腰が上がりません。動いてしまえば、外に出てしまえば、きっと楽しいんだろうけどな。

 

(追記)

子ども達と公園へ。今日は暖かくて春の陽気です。やっぱり外に出ると気持ちがいい。ぼんやりしていた頭もスッキリです。

f:id:tamagokakegohanlove:20170312161628j:image