たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

久しぶりのブログ更新です。更新のみならず訪問もできず、「はてな」からすっかり離れていました。

訳あって、先月から子供達と私の3人で生活をしています。人生何がいつ起こるか分からないもので、だからといって逃げるわけにもいかず、生活はしていかなければいけないし、生きていかなければいけないし・・・。でも何とかなるものです。不安でたまらないはずなのに、なんとかなるさ!と楽観的な自分もいます。子供達も以前より自分のことは自分でするようになったし、お兄ちゃんは短期間なのに随分しっかりしたように思います。弟はというと、以前より甘えん坊になりました。

f:id:tamagokakegohanlove:20170409213142j:image

f:id:tamagokakegohanlove:20170409213158j:image

f:id:tamagokakegohanlove:20170409213218j:image

f:id:tamagokakegohanlove:20170409213240j:image

f:id:tamagokakegohanlove:20170409213258j:image

f:id:tamagokakegohanlove:20170409213315j:image

地元の菜の花まつりへ行ってきました。

菜の花より、満開の桜に目がいきます。食べ物は菜の花づくし。菜の花のいももち、唐揚げ&菜の花の天ぷら、菜の花のかき揚げうどん。地元のお祭りの食べ物は安くて、これら全部で600円。

子供達が寝てからの1人の時間。ゆっくり充電して、明日からまた頑張ります。