たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

苦手な人

職場でチクる人がいます。同僚同士で話していると、上司の愚痴が出るのはよくあること。愚痴ってスッキリ、それでいいんです。なのに・・・他の上司に言うんです。誰々さんもこう言っていたと勝手に人の名前を出して、上司に告げ口。

また違う日には、こっちで盛り上がっているプライベートな話に、何の話?と話に入ってきてその会話をまた周りに話すもんだからすぐに広まってしまう・・・。どうしてこの人がそれを知っているの!?と思って聞いてみると、いつもその人からの情報。もう、ウンザリです。信用できないから、何も話したくない。表面上は普通に接するけれど、こんな人とは仲良くできません。

口が軽い人は本当に嫌。反面教師、気を付けよう。