たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

積ん読②

f:id:tamagokakegohanlove:20170709134910j:image

柚木麻子さんの「ランチのアッコちゃん」。

この本を読む前に、以前ドラマ化された「ランチのアッコちゃん」をYouTubeで観ていたので、大まかな流れは知っていました。ドラマでは、アッコちゃん役を戸田菜穂さんが演じていて、早口でサバサバしたその印象があまりに強かったため、本を読みながらもその印象が抜けず・・・。先に原作を読むべきだったと、後悔してしまいました。ドラマももちろん面白かったのですが。

とても読みやすく、複雑さもなく、スイスイ読めました。嫌な人が1人も出てきません。みんな、いい人。軽いと言えば軽いけれど、気軽に読めるので、普段本を読まない人や、中学生くらいの子も面白く読めるんじゃないかと思います。