たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

空元気

f:id:tamagokakegohanlove:20170711193117j:image
本当は辛いのに、自分を騙して元気にしているのって、やっぱり長くはもちませんでした。1人になりたい病・・・なんていう病気はないと思うけれど、1人になりたくて仕方ないです。

今日の仕事帰り、久しぶりにブックカフェに行きました。でも店の前に行ったら、子供関係の知り合いの人の車があって、お店に入るのを断念しました。小さなお店だし、知り合いと顔を合わせて気を使いたくなかったから。今日は息抜きしてから家に帰りたかったけど、仕方ない・・・。

自分が無理をしていることにも気付かず、自分が精神的に強くなったと勘違いまでして、本当に小さな小さなきっかけでガクッときました。こんなことを今まで何度も繰り返してきて、そしてまた同じ事をやってしまうなんて・・・。

1人になりたいのに、心の中はすごく寂しいです。孤独感がどんどん襲ってきます。一晩寝て、リセットされて、元気に明日を迎えられるかな。