たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

自分のブログを読み返す

f:id:tamagokakegohanlove:20170716104153j:image
時間があったので、自分のブログを読み返してみました。タイトルから気になったものをどんどん選んで読んでいく感じです。

自分が書いたものとは思えないようなしっかりしたものもたまにあって、過去の自分も頑張っていたんだなと改めて感じました。読んでいて恥ずかしくなるようなものもたくさんありました。

悩んでいる時に書いた記事、そこから立ち直った時に書いた記事。下がったり上がったり、ほんと忙しい。元気でうまくいっている時に書いた記事は、外に目を向けているものが多いです。何を食べた、どこへ行った・・・、悩んでいる時は逆に内にこもってしまって、楽しいことを見つける余裕もないんでしょうね。

友達、大切な人を想っての記事もありました。これを読んだら相手はどう想うんだろう?ブログの存在は、実生活で関わりがある人には言っていないけれど(ブログを書いていることを知っている人はいるけれど)、こんな風に感謝して想っているよっていう気持ち、伝えてもいいんじゃないかなって思いました。ブログの記事を切り取って・・・とも思ったけれど、そこからこのブログの存在がバレてしまって他の記事まで読まれたら嫌だから、それはやめておこう。でも、どんな形でもいいから、いつか伝えられたらいいな。