たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

夏休みなので

小学生の長男は夏休み真っ只中です。普段はめったに行かない場所へ、どんどん行ってみました。

まずは釣り堀で虹鱒釣り。

f:id:tamagokakegohanlove:20170805161831j:image
f:id:tamagokakegohanlove:20170805161920j:image

釣った魚はそのまま持っても帰れますが、塩焼きやお刺身にして食べて帰ることもできます。新鮮でコリコリしたお刺身と、熱々ふわふわの塩焼き。とても美味しかったです。

f:id:tamagokakegohanlove:20170805162053j:image

映画「忍びの国」。コミカルとシリアスな場面が絶妙で、子供も飽きることなく楽しめたみたいです。10歳の息子の映画を見終えた感想は「お金って怖いな」でした。そこ!?(笑)と絶句したけれど、でも・・・たしかにね、と母も納得。

f:id:tamagokakegohanlove:20170805162119j:image

ケンタッキー。恥ずかしながら5年ぶり。白米好きな息子と私は、「ご飯と一緒に食べたいね・・・」とスパイスのきいたチキンを頬張りました。邪道かなー。

f:id:tamagokakegohanlove:20170805162144j:image
カラオケで歌ったのは3年以上ぶり。最初はマイクを使っても声が小さかった息子。帰るころにはマイクなしで熱唱!最後は星野源の「恋」を一緒に歌って大満足。「恋ダンス」が踊れたらもっと盛り上がっただろうな。

長ーい夏休み。夏休みはまだまだ続きます。私もお盆休みが待ち遠しい・・・。