たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

突然の1人の時間

f:id:tamagokakegohanlove:20170820145654j:image

昨日は予定外に1人の時間ができ、何をしていいやら・・・。

とりあえず洗濯後、スーパーで以前から気になっていた塩レモンのお寿司を購入。録りたまっているドラマを見ながら食べることに。レモンを絞って、添付のお塩を振りかけて食べます。レモンの酸味が爽やかでおいしい!

f:id:tamagokakegohanlove:20170820152257j:image

その後は本屋へ行って2冊購入。星野源さんのエッセイは好きで何冊か読んだことがあり、面白くないわけがない!と即決。筋膜リリースは初耳で、さらっと立ち読みしてみたら動作は簡単そうです。猫背・ストレートネック・骨盤・顔・むくみなど、全身に良いようで試してみようと思い購入。筋トレは続かなかったけれど、これなら続くかな。

突然1人になった時に何をするか、普段からメモっておくといいのかもしれません。急過ぎて何をしていいんだか、嬉しいというより困りました。