たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

物忘れ

f:id:tamagokakegohanlove:20170822193351j:image
以前から気にしていた物忘れ。今まではうっかりしていただけと軽く思っていたけれど、これは病気なんじゃないかと思うくらい忘れることが多く、だんだん心配になってきました。

「物忘れ」を調べてみると、原因は脳の老化と脳の疲労のようです。とりあえず、脳を休めた方がいいみたい。休めるといっても、どうやって・・・?

5歳の息子に、「ママは忘れんぼうさんだからねー」と言われ、保育園の準備も信用ならんようで、「ママ全部入ってる?」と家を出る前に息子がチェックするようになりました。以前、空っぽの通園カバンを背負って保育園へ行ってしまったことがあり、息子はカバンを開けてビックリ!ということがあったのです。

ダメな母でごめんなさい。よく忘れて迷惑ばかりかけているのに、息子たちはいつも笑って許してくれます。申し訳ない・・・。