たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

休日

f:id:tamagokakegohanlove:20170903114130j:image

ナスがたっぷり過ぎかも・・・。クックパッドを見ながら、初めて「ボロネーゼ」を作ってみました。ご飯の上にこれをのせて、その上に目玉焼きをのせるみたいです。

休日はどうも体が重くてダラダラしてしまいます。できることなら一日中布団の中で過ごしたいくらい・・・。でもダラダラしていると余計に身体がしんどくなるので、そんな時は家にある物で新しい料理に挑戦することにしています。

先週はこれ!イカとじゃがいものバター醤油炒めです。

f:id:tamagokakegohanlove:20170903114518j:image

動かなくてもお腹はすくし、食べることは体の栄養、心の栄養にもなるから、美味しいものをみんなで食べたい。失敗しても、それはそれで家族は笑って許してくれるのでありがたいです。

今日のような「ボロネーゼ」なんて、我が家では普段出ない料理を作ったら、成功か失敗か誰も分からない・・・。美味しかったらオッケーです!

新しい料理に挑戦して、頭と身体を動かしたらスッキリしました。