たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

バイトを増やしました

知り合いのブリーダーさんのところで、シベリアンハスキーの散歩のバイトを週2回ほどさせてもらうことになりました。

f:id:tamagokakegohanlove:20170915181942j:image

f:id:tamagokakegohanlove:20170915182005j:image

f:id:tamagokakegohanlove:20170915182107j:image

私、実は犬が怖くて今まで触れなかったんです。初めて行った時、この子達にワンワン吠えられ案の定ビビってしまいました。

でもお散歩しているうちに、30分ほどで触れるようになり、子供に話しかけるように話しかけ、犬恐怖症が1日で治りました!

ウサギもいます。ウサギの赤ちゃんも見せてくれました。

f:id:tamagokakegohanlove:20170915183625j:image

f:id:tamagokakegohanlove:20170915183709j:image

とっても可愛くて癒やされながらの楽しいバイト。動物達との触れ合いは、私を元気にしてくれます。昼間の仕事が終わってからの1~2時間ほどですが、バイトがある日が楽しみになりました。

声をかけてくれたブリーダーさんは、私が10代の頃からお世話になっている方です。この仕事を始めたのはまだ数年で、これからどんどん大きくしていこうという段階。私もその目標に少しでも関わっていきたい。

ブログにもこれから、この子達のことを書いていけたらいいなと思います。