たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

夕ご飯

毎日の夕ご飯の準備。

作ること自体は苦ではないけれど、献立を考えることが私は苦手です。買い物の仕方も下手なのかもしれません。作りたい&食べたい料理があっても、足りない食材を買いに仕事帰りにスーパーへ寄らなければいけないとなると、保育園には時間内に迎えに行かなければならないしバタバタするので忙しい・・・。冷蔵庫にいつも豊富な食材が入っていたらやる気も出るのになとよく思います。

やる気とそこそこの食材がある日は、何品か作ります。

f:id:tamagokakegohanlove:20170921193505j:image

でも今日はやる気も食材もあまりなく・・・

f:id:tamagokakegohanlove:20170921193610j:image

お好み焼き!ひたすら焼きました。思いっきり手抜きなのに、子供達は1枚目の晩ご飯の日よりも今日の方が喜んで食べます。だいたいそんなことが多いです。

明日は買い物へ行かなければ・・・。