たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

芋掘り

f:id:tamagokakegohanlove:20171008185134j:image

さつまいも掘りへ行ってきました。

今日は夏のような暑さ!

掘るのを頑張り過ぎて、畑での写真を取り忘れてしまいました・・・。
f:id:tamagokakegohanlove:20171008185257j:image

子供達も泥だらけになりながら頑張ってくれて、たくさん穫れました。

穫れたさつまいもは、家に帰って天ぷらに。

冷蔵庫にあったナスや玉ねぎ、チクワも揚げました。

f:id:tamagokakegohanlove:20171008185426j:image

さっきまで土の中にあったさつまいも。

自分達で穫ったからこそ、余計に美味しく感じます。

さつまいもご飯、スイートポテト、大学芋・・・さつまいもレシピ、あとは何があるのかな?

たくさん穫れて我が家だけでは食べきれないので、何件かにおすそ分けしようと思います。

明日は3連休最後の日。

何も予定はありません。

ゆっくりします♪