たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

今年も

きっとマイペース過ぎるほどのマイペース更新になると思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お正月、子供達が作ったお寿司です。
f:id:tamagokakegohanlove:20180107015059j:image

実はこのお寿司、お菓子です。スーパーのお菓子売場にあった「たのしいおすしやさん」。

f:id:tamagokakegohanlove:20180107015300j:image

想像以上の良い出来に私の方が興奮してしまいました!普段こういうお菓子キット系のものは買わないのですが、今回を機にはまりそうです。

 

今年の私の目標は「食」を大切にすること。1日3食全てを頑張るときっと疲れてしまうので、1日のうちの1食を昨年より栄養面や盛り付け面、品数でレベルアップすることにしました。新年早々、苦手な揚げ物を作ろうとトンカツを揚げて腕に火傷をしてしまったものの、衣サクサクで美味しくできたので、私もやればできるやん!っと自信がつきました。

そしてもう1つ。「幸せオーラ」のある「余裕」のある女になる!私はよく困った顔をしているようです。実際よく困っているのですが、本当に些細なことで立ち止まって悩みすぎる傾向があるので、そこをどうにか改善したい。周りの人に助けられてばかりです。歳より幼く見られることが多いのは、きっとこの頼りなさも原因の1つだと思います。髪や服装もカジュアルなものばかりではなくて、たまには上品に大人の女風にもチャレンジできたらいいな。

まだまだ若いつもりでいたけれど、30代後半にもなると変化がでてきました。10代20代の女の子達を見て「若いなー。」と思うのは自分が歳をとった証拠。でも、お笑いコンビ「相席スタート」の山崎けいさんが言っていた言葉。「女性の年齢はダイヤモンドのカラット数」です!

f:id:tamagokakegohanlove:20180107095022j:image