たま☆日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等を綴っています

いい顔になる

f:id:tamagokakegohanlove:20180408081907j:image
昨日は友人とイチゴ狩りへ。

甘くて甘くて、練乳を持参してきたもののほとんど使わずに食べられました。

イチゴをお腹いっぱい食べられるなんて、イチゴ狩りでしかなかなかできないこと。時間いっぱい堪能しました。

f:id:tamagokakegohanlove:20180408083057j:image

そのあとは「いきなりステーキ」へ。

11時開店で、開店から5分後に到着。30分もしないうちに満員になり、待ちのお客さんが並びだしました。

今回が二度目なのだけれどいつも混んでいて、一時間待ちのこともあるのだとか。

やっぱりお肉を食べると元気になります!

マイレージカードなるものが前から気になっていて、ついに昨日作りました。

定期的に行きたいお店です。

 

そのあとは、可愛い犬猫達が見たくなってホームセンター内にあるペットコーナーに寄って癒されたり、ソフトクリームを食べにお店に寄ったり。

美味しいものを食べて、お喋りして、昨日はとっても楽しい1日でした。

 

たまたまガラスに映った自分の顔を見たらイキイキしていて、こんなにいい顔をしていることはなかなかないぞ!と珍しいものを見るように自分の顔を眺めてしまいました。

私は感情が顔に出やすいのです。

そこが欠点でもあり、友人からしたら分かりやすいとそれはそれで長所とも言えるよう。

たまにはこういう息抜きも必要です。

いつも頭の中には息子達のことがあって、昨日も友人との会話は子供達の話題で一番盛り上がったけれど、それでもこうして少し離れる時間もやっぱり必要で。

現実逃避でもないけれど、普段の役割やら責任やらから暫し解放されると、昔の自分に戻ったような、妙にはしゃいだ子供っぽくなる自分もいて、そんな風になれるのは気を許せる友人がいてくれるおかげでもあります。

 

家に帰ってきたら母の顔。

数時間離れただけなのに、もっと会っていなかったような久々の再会の気分。

子供達が無性に可愛い。

ただテレビを見ているだけなのに、可愛い。

一人で美味しいものを食べてきてしまったちょっとした罪悪感。

近々息子達も連れていってあげたいな。