たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

曇り空の朝

今日はあいにくの曇り空です。

眩しい朝日が見られなくて残念。

朝起きて、カーテンを開けて、朝日を浴びると、今日も新しい一日が始まったー!っという気持ちになります。

嫌なことがあっても以前よりは引きずらなくなって、強くなったつもり。

でも昨日友人と一緒にいた時、なんてことない時に突然ボロボロ泣いてしまいました。

やっぱり溜まっていたんだな・・・。

 

ずっと会社のトイレの鏡に映る自分の顔が、今にも泣きだしそうな顔だなとは思っていたのだけれど。

すごく辛いことや嫌なことがあったわけでもないのに、どうして私はこんな顔をしているんだろうと自分でも分からなくてとりあえず放置していました。

 

昨日会った友人は、私が唯一泣き顔を見せられる人。

その友人の顔を見た途端に号泣してしまったことが何度もあります。

友人は何も聞かず、ただただ小さい子供にするように背中をさすって、私が落ち着くまで静かに傍にいてくれます。

厄介な私に愛想を尽かすこともなく、もしかしたら尽かしているのかもしれないけれど、なんだかんだで長いお付き合い。

なかなかお互いの時間が合わなくて会えないけれど、思い出せば離れていてもすぐ傍にいるような感覚。

 

今日は義妹の結婚パーティーに名古屋へ行ってきます。

そろそろ準備をしないと。

ゆっくりした朝の1人時間はおしまい。

f:id:tamagokakegohanlove:20180518064715j:plain