たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

永遠の愛

f:id:tamagokakegohanlove:20180519202850j:plain

昨日は結婚パーティーへ行ってきました。

挙式は既に海外で行い、昨日は親兄弟や友人達を集めてのお披露目の場。

花嫁さんのウエディング姿がとっても眩しくて、綺麗で可愛くて、新郎の背筋をピンと伸ばした立ち姿に安心感を感じ、義姉として参加した私は新郎新婦入場の時には既にうるっときてしまいました・・・。

パーティーの演出や、2人の細やかな心遣いをいたるところに感じ、この日のためにきっと2人は頑張ってきたであろうことが伝わってきます。

いや、きっと2人だけでなく、友人達と一緒に作り上げた場なのでしょう。

素敵な人と巡り会えて、本当に良かったね。

 

「永遠の愛」を誓う。

私も11年前、夫との永遠の愛を誓って、今は「愛」というよりは「情」?「家族愛」?

結婚する前はキラキラしたものを結婚にイメージしていたけれど、結婚は2人の生活が始まるという現実的なものだと今は痛感しています。

子供を授かって家族が増え、バタバタの毎日の中にも小さな幸せがゴロゴロ転がっていて、何かあれば夫婦で乗り越え、家族で乗り越え、助け合い、家族はチームのようなものだなと思うことがあります。

f:id:tamagokakegohanlove:20180520074858j:plain

お土産に頂いたお菓子とジャム。

可愛いラッピングで、とっても美味しそう。

食べるのがもったいないなぁ。