たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

今日のこと色々

f:id:tamagokakegohanlove:20180521174445j:image

新玉ねぎたっぷりのサラダ。

お刺身用のサーモンと家庭菜園のバジル、オリーブオイルとマジックソルトで。

寂しかったのでプチトマトも添えて。

いつものことながら、盛り付けがいまいちです。

f:id:tamagokakegohanlove:20180521175201j:image

そして、動物のエサみたいだけれど、昨日のブログにも書いた脳に良い食品「ヒマワリの種」と「アーモンド」をおやつに食べました。

1日の摂取量を調べてみたら、アーモンドは20~25粒、ヒマワリの種は20粒で良いらしい。なんと食べ過ぎも良くないみたい。

ヒマワリの種、出しすぎました・・・。

 

うっかり忘れ物をすることはずっとなくなっていたのに、今朝久しぶりにやってしまいました。

毎日持って行くお弁当。

ご飯だけ入れて、おかずを入れるのを忘れるという・・・。

おかずは電子レンジと冷蔵庫の中。

通勤途中に気付いてコンビニに寄り、今日のお昼はコンビニパンになりました。

そして次男も、赤白帽を忘れてお兄ちゃんに借りました。

昨夜明日の準備をしている時に、「まだ乾いていないから明日の朝、カバンに入れよう」って私が言ったのに、すっかり忘れていました。

以前に次男が「忘れんぼママ」というあだ名を付けるほど、私はよく忘れます。

空っぽの通園カバンを背負って保育園へ行ったこともあるし、通園カバン自体忘れて慌てて取りに戻ったことも。

年長さんになってからは、忘れんぼママには任せておけないと思ったのか、自分で全部するようになった息子。

忘れんぼママ、復活。

復活したらいけません。

ごめんなさい。