たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

大丈夫

毎日ブログを書くことが日課になってきました。

朝の公園散歩も一ヶ月以上が経過。

思い付きで始めた「ありがとう日記」も三週目突入。

なんやかんやと習慣化してきています。

飽き性な私にしては珍しい変化。

 

昨日の朝は欝々とした気分で、幸せな環境の中にいるのに心の中は寂しくて、このままで良いのかな?これで良いのかな?いや、このままで良いわけない・・・なんて、自問自答しては自分を追い詰めていました。

だからブログを書きかけたものの、どんどんネガティブになっていったので昨日の朝は中断。

 

今朝は朝日を浴びながら、流れに身を任せよう、という気持ちです。

さらっと動いてしまえば、案外良い方法へさらっと方向転換できるのかもしれないけれど、今はまだ心が揺らいでいて気持ちの整理がついていないから、きちんと自分の心が良し!と思える日が来るまではこのままでいよう。

って、何のことだか分からないよ!と言われそうな、私にしか分からない文章を書いてしまいました。

何年後かにこのブログを読んだ時、それで良かったんだよっと言えるのか、悩んでいないでもっと頑張れ!と叱るのか、どっちなんだろう。

とりあえず今はこれで大丈夫、ということにしておこう。

鏡に映る、穏やかな自分の顔を見て一安心。

f:id:tamagokakegohanlove:20180522070551j:image

(昨日公園で見つけたお花)