たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

出来事いろいろ

f:id:tamagokakegohanlove:20180608213855j:plain

夫の誕生日でした。

子供達が飾りつけしてくれたケーキ。

年々上手になってきている気がします。

長男が生クリームを絞って、次男が生クリームを塗って。

ああだこうだと言いながら楽しそう。

私がちょっとでも手伝おうとすると、2人して阻止!

全部自分たちでしたいみたい。

そうだよね。

f:id:tamagokakegohanlove:20180608213902j:plain

そして、みんなが好きなちらし寿司。

一から酢飯を作るのが苦手なので、いつも「すし太郎」です。

お刺身がのって、これでも豪華バージョン。

昨晩は身体の調子が戻りご飯も作れたし、夫のお誕生日をちゃんとお祝いできて良かった。

 

一昨日は仕事から帰ったらまたもやフラフラしてきたので、この間のことがあるからと今回はおとなしく横になりました。

長男を呼んで、「何か一品作ってー。」と無理なお願いをしてみたら・・・

無言で冷蔵庫を開け、缶詰やらレトルトやらが入っている棚をがさごさしだして、

f:id:tamagokakegohanlove:20180608213911j:plain

あっという間にかに玉を作ってくれました。

作り終わったらさっさと自分の部屋へ。

なんともクール。

大人でも「何か一品作って。」なんて急に言われたら困ると思うんだけど、なんて頼りになる子なんだ。

一昨日は息子が作ってくれたかに玉と、前日の残りの具だくさんスープ、無限きゅうりで夕ご飯。

f:id:tamagokakegohanlove:20180608213914j:plain

そしてそして、お隣さんからまたお野菜を頂きました。

嬉しい!

昨晩うすくスライスしてトマトと一緒にサラダにしたら、とっても美味しかったです。

この先っぽの緑色の部分て食べられるのかな?

捨てるものなのかな?

ネギっぽいけれど。

f:id:tamagokakegohanlove:20180608213906j:plain

そして、昨日の朝の公園。

初めてベンチに座ってぼーっと過ごしてみました。

身体がね、休みたがってたもんで。

これはこれで良し。

充分リラックスできました。

 

今日は友達と近所へお茶しに行きます。

まったりまったり。

似たもの同士、のんびり過ごします。