たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

お酒をやめて炭酸水

f:id:tamagokakegohanlove:20180611175650j:plain

「酒をやめて炭酸水にする。」

と夫が言いだしました。

冷蔵庫に入っていた炭酸水が意外に美味しかったらしく、これで満足できそうだと・・・。

こっちの方が安いし良いんじゃないかと・・・。

私はお酒を飲めないから、普段お酒を飲んでいる人がそれで満足できるものなのかさっぱり分かりません。

でも、全然違うと思うんだけど。

シュワシュワさえしたらいいの?

もしや毎晩呑んではいるけれど、そんなにお酒が好きなわけではない?

f:id:tamagokakegohanlove:20180611175703j:plain
f:id:tamagokakegohanlove:20180611175646j:plain
f:id:tamagokakegohanlove:20180611175707j:plain

とりあえず、メインがまだできていなかったので、これで一杯やってもらいました。

きゅうりとプチトマトとチーズを、塩昆布とオリーブオイル、レモン汁で和えたもの。

薄く輪切りにしたきゅうりを塩もみして水けを切り、ごま油で炒めて、ツナと塩こしょう・鶏がらスープの素で和えたもの。

スライス玉ねぎ(味ぽんでもマヨネーズでも好きにして食べてくださいという出し方)。

そしてメインは肉野菜炒め、汁物は三つ葉としめじと豆腐のかき玉汁。

 

自分もお酒を呑めたら、どんな料理がどのお酒に合うのかが分かっていいのになといつも思います。

でもそんな悩みもなくなるのかな。

炭酸水は健康にもいいから良いとは思う。

でも、本当に炭酸水で大丈夫なんだろうか。

 

tamagokakegohanlove.hateblo.jp