たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

いつもの朝

昨日、次男を病院へ連れて行きました。

血液検査などの結果は一週間後ですが、先生が言う危険な症状は全く出ていないので、たぶん問題ないでしょうとのことでした。

今後の注意する点など詳しいことは、次回一週間後に話していただけるみたいです。

とりあえずホットしました・・・。

ブコメ頂いた方々、いつもスターや、読んでくださっている方々、いつもありがとうございます。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした!

 

そして

今日もいつものように、学校へ行く息子達を玄関でお見送りです。

母「行ってらっしゃーい。」

次男「行ってきませーん。」

出て行く寸前までボケるのね。

横顔がにやけてますよ、次男くん。

今ボク面白いこと言ったったでーって顔してる。

そしてお兄ちゃんは、次男のボケに真顔でスルー。

朝は忙しいからね(^^;)

夫も玄関で見送った後、家の窓から子供達が見えなくなるまで歩く二人を見守ります。

今日も笑顔で、いい一日になりますように。

 

(おまけ)

f:id:tamagokakegohanlove:20180613194947j:plain

子供達に見せたら、「ぐでたま?」と言われました。

私は、メガネをつけたら鶴瓶さんみたいって思いました。

本「伝説の無限レシピを集めました」から、「ひじきたっぷり!幸せのなったまごはん」です。

納豆にひじきふりかけを混ぜて、卵黄の顔もひじきふりかけ(目は黒ゴマ、口はひじき)。

ほっぺの赤は、一味唐辛子です。

納豆ご飯を食べる時、よかったら作ってみてくださいね。

ちょっと幸せな気分になれますよ^^